Q1.システム移行にあたり、会員が事前に行うことはありますか?
A1.
移行にあたり、会員の皆さまに事前に行っていただく作業はありません。
移行完了後に、新システム「ぜぶらる」へのログインおよびパスワード再設定をお願いいたします。
Q2.移行期間中にID(メールアドレス)を変更したい場合はどうすればよいですか?
A2.
移行期間中のID(メールアドレス)の変更は、できるだけお控えください。
やむを得ず変更された場合は、移行完了後に新システム「ぜぶらる」に変更前のIDでログインし、あらためて変更手続きを行ってください。
なお、移行期間中に
変更前のメールアドレスが使用できなくなりパスワード再設定ができない場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
Q3.移行期間中に住所や連絡先などの情報を変更したい場合はどうなりますか?
A3.
移行期間中もMiitus上で情報変更は可能ですが、変更内容は新システム「ぜぶらる」には反映されません。
恐れ入りますが、移行完了後に「ぜぶらる」にログインのうえ、あらためて情報の更新をお願いいたします。
Q4.移行後に会員が行う必要のある手続きはありますか?
A4.
ID(メールアドレス)は引き継がれますが、パスワードは引き継がれません。
新システム「ぜぶらる」利用開始時に、パスワードの再設定を行っていただく必要があります。再設定方法については、移行完了後にあらためてご案内いたします。
Q5.新システム「ぜぶらる」はどこから利用できますか?
A5.
従来どおり、協会ウェブサイト内の会員管理システムページ事務局からお送りするメール内のリンクからご利用いただけます。
Q6.移行期間中に開催されるイベントや講習会への申込はどうなりますか?
A6.
移行期間中は、2026年度競技者登録の申込はできません。
2026年度競技者登録の申込は、移行完了後に可能となります。
詳細につきましては、あらためて協会ウェブサイトおよびメールにてご案内いたします。
Q7.新システムの操作方法は大きく変わりますか?
A7.
システムのURLは変更となりますが、基本的な操作方法に大きな変更はありません。
ログイン方法や主な操作については、移行完了後にあらためてご案内いたします。
Q8.過去のお知らせや情報は引き継がれますか?
A8.
最新のお知らせや重要なお知らせは移行されますが、過去のお知らせは新システムには移行されません。あらかじめご了承ください。
Q9.移行期間中に新規会員登録はできますか?
A9.
お急ぎでない場合は、移行完了後に新規会員登録をお願いいたします。
やむを得ず早急な登録が必要な場合は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。
Q10.移行期間中に退会手続きを行うことはできますか?
A10.
お急ぎでない場合は、移行完了後に退会手続きをお願いいたします。
やむを得ず移行期間中に退会を希望される場合は、
お問い合わせ窓口までご連絡ください。
Q11.システム移行に関する問い合わせはどこから行えますか?
A11.
従来どおり、協会ウェブサイトの「お問い合わせページ」からご連絡ください。
