トレイルランニング競技に関わるイベント等再開時のガイドライン

新型コロナウイルス感染症の影響で、全国で開催される予定だった大会や講習会、練習会などが中止や延期を余儀なくされ、関係する皆さまにおいては大変なご苦労とご心配をされている状況だと思います。

 このたび一般財団法人日本トレイルランニング協会は、日本トレイルランナーズ協会と共にトレイルランニング競技に関わるイベント(大会や講習会など)を再開するにあたり、政府やスポーツ庁、日本スポーツ協会から示された各種の指針や提言を踏まえ、開催時における感染拡大予防のためのガイドラインをまとめましたので発表いたします。

 大会などの再開に際しては政府や各自治体の示すガイドラインに加え、参加者と主催関係者の安全を確保するために実施する、基本となる感染予防対策を十分にご理解いただき、各イベントにおいてトレイルランニング競技に特化した本ガイドラインを有効に活用いただければ幸いです。

トレイルランニング競技に関わるイベント等再開時のガイドライン/2020新型コロナウイルス感染症対応(第1版)2020.06.01発行

※このガイドラインは令和2年5月末時点作成されたものであり、今後も更新されます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。